『有頂天家族 二代目の帰朝』

一巻を読み終え、3日くらいで2巻であるこの『有頂天家族 二代目の帰朝』を読み終わりました!(電車でほとんど読んでいたけど、最後は早く読みたくて家で7章を読んだ

 

二代目が帰朝したことによって変化していく京都

矢一朗と玉蘭の恋

天満屋の出現

海星が矢三郎の目の前に現れない訳

旅に出る次男、四国での恋?

ぽんぽこ仮面に変身する淀川先生(ここ結構好きw

などなど、いろんなエピソードが盛りだくさんでしたね。

 

ただ、面白さとしては1巻の方が面白かったような…

まぁ、3部作では中の2巻は3巻への布石のような側面があるから面白さに欠けてしまうのは仕方のない事。

 

海星が可愛い。それだけで十分な本でしたねw

あと、銀閣は思ったより悪いやつじゃないんですねw母と矢四郎を逃がしてあげたところは見直しました(笑)

金閣銀閣は阿呆なので流されやすいだけですね(笑)

 

そんなこんなで、小説は読み終わったのではやくアニメを見なければ!!!!!!!!