6月30日の出来事

6月30日金曜日はいろんなことがありました。

 

学校が終わってから、艦これクラシックスタイルオーケストラを聴きにフェスティバルホールまで行ってきました。はじめは物販もさほど並ばないだろうとなめていましたが意外と並ぶ様なことをTwitterで確認しすぐに学校から梅田に立ちました。

 

そうそう、その前に学校で近藤先生が生徒の一人から上賀茂神社にてとても不思議なことに遭遇したとのことを話したらしく。とても不思議な事を聞きました。その上、先生は真剣に考え対処しようとしていました。これが研究者なのかと実感しました。

 

そして話を戻すと、16:30くらいに梅田に着きました。そして早足でフェスティバルホールへ。その道中30日に開通したヨド橋を写真撮ったりしながら17時には到着しました。

 

到着して驚いたのはその人の数です。会場にはとても多くの人が整理券を持ち並んでいました。その光景を見た私はすぐに後悔しました。そして以前ガルパンオーケストラの際物販が買えずじまいで終わってしまった事を思い出しました。

 

なぜもっと早めに大学を出ていなかったのかと思いながら並び、開演の30分前には希望商品を購入が出来満足でした。

 

そして開演!

最近、艦これにぜんぜん手をつけていなかったのでついていけるか心配でしたがやはり聞いたことがあるのでついていけました。

生で聴くとやはりいいものですね。空を翔る航空機、海を疾走する艦娘など様々な情景が想像できました。なにより疾走感がすごかったです。

 

シズメシズメなどでは青いドレスのお姉さんが怖い声で歌ったり、さらに他の曲ではバレリーナが踊ったりしてなかなかにカオスでした。さすが艦これ運営w

 

艦娘音頭ではバレリーナのお姉さんが笑顔で踊りながら会場全体が手拍子をするという何言ってるのか分からない状態へw

 

そしてそのまま母港、提督の絆などがあり公演は終了。

とっても楽しい2時間でした。奮発してS席をとったかいがありました。

 

そして、帰宅途中、宮城先生、よね、所先生、近藤先生などからテレビ見たよとの報告が。感謝!恥ずかしかったけれども、とっても嬉しかったです。