『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』

去年の12月に作者の武田さんが母校の同志社でサイン会を行った際に全巻購入したのですがアニメを見ていたので全然読んでいませんでしたがまた、今年もサイン会があるそうなので丁度よいという事で読み始めました!

 

アニメの印象が強いため、淡々と進んでいく小説の方に新鮮さを感じたり、関西弁を話しているキャラなどにびっくりしたりしていますw

全体的に読みやすく面白いなとは思いますが、アニメの方が好きだなと個人的には思います。(最初に見たのがアニメの方だったからかもしれませんがw

 

百合要素が小説では全くないんですね。なぜ京アニは百合要素を追加したのかw(結果的に成功したと思うがw

 

小説は普通に部活しているって感じでしたね。

久美子も塚本に矢印向いてる感がこっちでは普通に強かったですしw

 

まぁ、どちらにも良い面ありますよね。