『京都寺町三条のホームズ8 見習い鑑定士の奮闘』

望月麻衣先生のホームズシリーズ第8弾です!

9月18日に樟葉モールの水島書房にて発売記念サイン会が開かれました。

もう何度も足を運んでる望月さんのサイン会。先生はいつも通り覚えててくれましたw

 

そんなこんなで購入した8巻読みました。

8巻ではホームズは大学院を卒業しており、鑑定士として様々な所で修行していました。10か所ほど修行で回ると言っていたのであと2,3巻分はこのような形で話が進んでいくのではないかと思います。

葵ちゃんも大学に入学しましたが、あんまり大学生らしいエピソードが無く少し残念でした。でも、表紙の葵ちゃんは大人っぽくてとっても可愛かったですw

 

そして、今回は季節の巡るスピードが非常に早かったです。もう先生は描きたい季節の事などは描きつくしてしまったのかなぁと思いました。

 

でも、安定の読みやすさと楽しさ。そして学べるという点が非常に良いですよね子の本は!