2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『細雪 中』

『細雪 中』読み終わりました! 『細雪』自体が雪ちゃんの結婚きまるかって話だったからだらだらとまた見合いの話が続くのかなと思っていたのだけれど、今回はさすがにそんな事は無くこいさんが主人公ポジションでしたね。 こいさんもいろいろと大変だ。 今…

『東大助手物語』

近藤先生に進められたこの本。読み終わりました。 以前、近藤先生に大学院に進みたいとの話をしたので先生が覚えていてくれていてこの本を進めてくれたんだと思っています。 本自体は小説というよりエッセイのようなものだったのでスラスラと簡単に読み終わ…

昨日の出来事

昨日は、午前中は博物館見学のため宇治平等院に見学に行きました。 せっかく宇治に行くので早めに出て宇治上神社と宇治神社に参拝。 宇治上神社で金字で濃い緑の御朱印をいただきました。 その後、平等院鳳凰堂、鳳翔館で見学しました。 御朱印帳を持って行…

『成功者K』

羽田圭介さんの『成功者K』読み終わりました! 3月に梅田の紀伊国屋書店であったサイン会で買って1/3くらい読んでいましたが他の本を読んだりして途中で読むのをやめてしまった本です。 で、なんで今読み終わったのかというと。僕の通っている大学の図書館…

軽音部の春の発表会

昨日、軽音部の発表会に顔を出しました。 同じ学科のともろーとあゆみさんが軽音部なので観に行きました。 入るなり、他の軽音部の人から1回生に間違われたり、 みんなザ 軽音部って恰好してて場違いな感じが凄かったですw ともろーは2回出てました。電動ド…

『細雪 上 』

谷崎潤一郎の『細雪』の上巻を読み終わりました! 青空文庫で済ませてしまおうと思っていたのですが、角川版の表紙がとっても可愛らしいものだったので文庫で購入しました。 四姉妹が中心に物語が進んで行くのですが、三女の雪子の婚活を中心に物語が進んで…

『リバース』

湊かなえさんの『リバース』読み終わりました! 3月26日に湊かなえさんのサイン会に行った際に購入した本です。 あれから約2か月経ちましたが、最近読み始めて昨日、読み終わりました。 ラストで「リバース」(逆転)しました。 これが、湊かなえか!!!!…