2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『また、同じ夢をみていた』

『君の膵臓を食べたい』の作者、住野よるさんの第二作。 語りが主人公で、ライ麦畑感を若干感じました。 南さんらへんでだいたいやりたいことは分かりましたが普通に楽しめました。 ああいう、ちっさい女の子が頑張っていく感じのお話好きですよ。 幸せとは…

『恋文の技術』

一週間前には読み終わっていたのですが、ブログに書くのが億劫だったり、レポートが忙しかったりで書けてませんでした。 森見さんの本!もりみー好きと公言している割には全然読めてないんですよね。 この本は結構前から気になっていた本です。まず、タイト…

『君の膵臓を食べたい』

買ったのは1年前くらいですが読み終わったのは7月20日くらいw ぜんぜん読まなかった1冊w いくみさんに貸してほしいと言われて読んでも無いのに良かったと言って貸してぜんぜん具体的な事を話せなかったので読みました。 マクドで読み終わったんですが、泣…

Suchmos F.C.L.S LIVE OSAKA

昨日、大阪城音楽講堂で行われたSuchmosのliveに行ってきました!!! 天気が怪しくて物販に並んでる時から不安だったんだけど、物販買い終わってから雨が降り出して雷も降り出して散々な状況になっていってとうとう中止なるん!?って思いが頭をよぎったんだけ…

『細雪 下 』 

長くつづいていた『細雪』もとうとう下巻まで来ました。 ゼミの記事を書かなくてはいけないので普段の僕にしては超特急で読み終わりました。 読んでる途中、ブックカバーを外してあらすじをちらっと見ましたらなんと!衝撃のネタバレが! またしても『細雪』…

ゼミ合宿

7月1,2とゼミ合宿がありました。 まぁ去年と同じように過ぎていくのかと思っていましたが 今回はテレビに出るという話題もあって中島さんと田中さんが声をかけてくれました。 田中さんはほぼ初会話と言っていいほどで話せて良かったと思っています。 花火や…

6月30日の出来事

6月30日金曜日はいろんなことがありました。 学校が終わってから、艦これクラシックスタイルオーケストラを聴きにフェスティバルホールまで行ってきました。はじめは物販もさほど並ばないだろうとなめていましたが意外と並ぶ様なことをTwitterで確認しすぐに…