『厭世マニュアル』

10月18日に『厭世マニュアル』読み終わっていましたが、ブログに書くのが遅くなりました(笑)

 

浅野いにおが表紙を担当してしていたので前々から欲しかったのですがサイン本が出ないかと粘っていましたが出なさそうだったので購入しました。

 

マスクが外せない口裂け女のお話でした。(実際に口裂けではないのだけれどw

口裂けがレンタルビデオ店で働いているので作中に様々な映画が出てきました。

私はそんなに映画を多く見る方では無いのですが、この本を読んでからいろんな映画を観てみようと思いました。(『レオン』とか『ミスト』とか

 

ラストで花子さんのような女学生にに元口裂けが叫ぶシーンとか良かったなぁとか思いました。確かにこの世は大人は妖怪ばっかりだ。でも、なんとかなるみたい。そんな感じです。