『響け!ユーフォニアム3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機』

昨日読み終わりました!アニメもこの3巻で最終巻でしたね。

順調に進んでいたコンクールがあすか先輩のごたごたで揺れるというなんともアレな展開でしたが、あすか先輩も特別では無く普通の女子高生って事が分かる話でしたね。

 

それはそうと何ですか!あのラスト!いつの間にか久美子と秀一付き合ってるし!

びっくりですよ!もう!(笑)

 

今読んでる短編集で何か説明が入るのでしょうか?否w

 

最後のタイトル回収がこんなにも美しいのは『響け!ユーフォニアム』くらいではないでしょうか?それくらい綺麗に畳んだって感想です。

武田さんはユーフォニアムシリーズを書こうと思った時にはもう、ラストの展開を考えていたんでしょうね。素晴らしい。